Googleなどの検索エンジンにサイトを正しく認知・評価されるためにサイトの内部(HTML)や適切なキーワードを盛り込んだ文章構成、 全体の文章量・キーワード量の調整を行うことを言います。この内部対策が不十分だと、見た目にどれだけ素晴らしいサイトを作ったとしても検索エンジンには正しく評価されず閲覧者が増えない原因の一つになります。
サイト全体から、関連性の高いSEOに好まれるキーワードを選択します。ターゲットとなる客層やビジネスフローを考慮し、ヒアリングした内容を業界毎に数値化。ご要望に合わせて、目的達成に必要なキーワードを選定します。
複数のワードからアクセスさせることにより、下層ページからのリンクがトップページに集中し、サイト全体での内部被リンク増加によるビッグキーワード被リンク増加の効果によりSEOへの効果がより強くなります。
ページ1つ1つに目的を持たせることが、SEOとして最も効果を発揮します。ページ毎にタイトル、説明(ディスクリプション)、見出しを適正にする事によりそれぞれのページが生きてきます。
ただ組み込むだけでなくHTML の基礎知識やタグなどホームページ制作に精通したスタッフが、正確にページに記述します。
ページに訪問したユーザーの動きから、ページの改善策を練ります。ユーザーにとって評価の高い事が検索エンジンにとっても評価が高いといえます。
ページ内リンクで関連性のないページへの遷移やリンク切れはサイトの質を落とし、ペナルティの対象になります。ユーザーが求めている情報へたどり着きやすい構造と、万が一ページがなくても、適正なページへ誘導させるようにします。
更新、リクエストを繰り返し、反響の高いサイトだとアピールします。せっかくページを更新しても、検索エンジンに気づかれなければすぐに検索結果には反映されません。
Googleにページ更新毎にリクエストを送る事で、リクエストがなくてもGoogleの方からクロールする頻度を増やさせます。
SEOを意識したサイト作りはテキストが多くなりがちとなり、デザイン性も落ちてしまいます。使いやすいナビゲーションや情報が判りやすいユーザビリティに優れたデザインにて制作しSEO(ロボット)にとっても巡回しやすい構造で制作いたします。