ハードウェア、ソフトウェア、ネットワークの最適化

日々感じていたムダが洗い出され、円滑に業務を遂行できるようになった。

属人化された業務を可視化したことで、標準業務にシフトすることが出来た。

業務負担が軽減されプライベートの時間を楽しめるようになりました。

こんなお悩みお持ちではないでしょうか?



複雑な業務プロセスが組織再編の障害となっている・・・
熟練の社員に業務が偏ってしまっている・・・
作業工程が膨大で残業時間が多くなっていしまっている・・・
担当者が自身のPC上で改変するため、バージョン管理が困難・・・

そんな皆様の課題を

アテンドが解決します

規模の異なる企業でも共通として課題に上がるのは「業務効率化」ではないでしょうか?一部の部署だけ効率化を図れても意味がありません。現在の利用端末やネットワーク、OSや利用ソフトウェアなどをお客様の運用内容と照らし合わせて詳細に調査、社内全体の最適化をご提案します。業務プロセス図や機能関連図で機能と連携を整理し、最適化に向けた課題を抽出、整理します。それに対してアプローチを検討、メリットデメリットでお客様と勘案し、プロジェクトとして計画。より効率性が高く効果が期待できるように最適化を進めます。利用状況を加味したうえで、サードパーティのパッケージや既存アプリケーションを利用し自動化した提供したところ、これまで必要以上に煩雑になっていた業務が省力化され社内全体での効率アップが実現しました。

効率アップしたいと思っていても実際には何から手を付けたらいいのかわからず、企画倒れしてしまうのはよくあるケースです。効果を感じて頂けるようしっかりサポートいたします。

なんでこんなに忙しいの・・・猫の手も借りたい・・・

社内全体の効率化を実現します!



・処理待ちや確認待ちなど『待ち』が多い
・紙の処理がボトルネック
・OSやサービスの更新、サポートに追われる
・一部の経験や知見に依存している
・中途半端な自社アプリケーションや未完成のソリューションに振り回される






・入念なヒアリングと調査で要素を洗い出しクラウドサービスやサーバの積極的な利用で社内リソースを削減
・必要な情報を整理、手順を作成しWikiに
・可能な処理は自動化、結果を通知で確認するだけに



アテンドだから出来ること


  • 2ヶ月に1度の定期訪問をお約束
  • リモートでお困りごとをサポート
  • アナログ×デジタルでお客様に寄り添った対応
  • お客様の目的に合わせた無理のないIT化を促進
  • 見たい情報を素早く取り出せる、直感的に操作可能な設計
ページの先頭へ移動