パソコンが苦手な人でも直感的にサイトの更新ができる。
SNS知識がなかった人も時代に沿った適格な情報発信が出来るように!
SNSを活用すべきなのはわかっているけれど、わかる社員もいないので手を付けられない・・・
ホームページの更新は社長自らやっているけれど業務過多・・でもHTMLはさっぱり・・・
新商品/既存商品の拡販を行いたいけれど広告戦国時代で何が最適なのか判断がつかない・・・
SNSにブログにホームページ。一通り手を付けたけれども、どれも反応がいまひとつ・・・
担当者様にて継続した情報発信が行えるようサポートいたします。ウェブサイトにおける新着情報の更新をより高い頻度で行っていただくよう、お客様事業におけるニュース性のあるものや継続できる発信情報などをピックアップ。特に不慣れな担当者様においては、例文や発信タイミングなどを考慮し、スケジュールを含めた計画としてて最終的にはお客様側から情報発信を行えるようにいたします。社員様自らで更新を行うことで情報の豊富なページとなり、アクセス数も増加しました。
メールでの情報発信もAXA顧客情報からのリスト作成やお客様事業や商材、サービスにおけるPR方法、ライティングなどを競合調査の上で対抗として検討し、実運用に至るまでのフォロー、積極的なメールマーケティングが出来るように計画。SNS活用ではより実践的な内容で計画しウィジェットを掲載して定期的に更新するだけにとどまらず、Instagramやピンタレストなど様々なサービスを活用し、ターゲットとするユーザー層が集まりやすい媒体を運用しながら検討、広告掲載にて効果を伺いより効果の高い媒体や手段に集中させて次年度以降の効果を高めるよう取り組んでいます。
SNSは始めたけど更新は全然いていないという企業様も少なくないのではないでしょうか。アテンドでは実運用までしっかりとサポートさせていただきます。
自社サイトやブログはCMSで更新は複数人で行っていましたが、きちんと使える人は1名だけで結局負担は偏るばかり。
SNSは使ってはいるけど、それの活用方法なんていっても…、社長からは他社に負けないようどんどんやれと毎日言われるし、他社も次々とSNSで情報拡散しているようだしで、プレッシャーをかけられながら、なんとなくこんなものかと更新していましたが、やはり結果や効果なんて期待できないまま、疲弊だけが残りました。
自社サイトの新着や商品、サービス関連など、頻度の高い更新箇所にアテンド独自の更新プログラムW.U.Pを導入。使いにくく覚えにくいCMSから、まずは関係者全員がだれでも更新できるように準備しました。そして商品やサービスとその展開方法を整理し、ペルソナを明確化。併せて各SNSと利用ユーザーの特徴をペルソナとの親和性を検討、売上と購買層の分析を行い、適切なプラットフォームの利用と最適な配信タイミング、自社ウェブサイトとの連動を年間スケジュールとして計画。都度の結果を振り返るだけでなく、その蓄積からの傾向分析を行い、効果が高いスケジュールを確立していきました。 毎月訪問して結果と次月の対策を担当者様と綿密に計画、1年後は定着し安定した効果が得られただけでなく、関係者全員が積極的にウェブとSNSの活用に取り組むようになりました。