既存業務の半/全自動化

自動化によって月末も営業活動に専念することができ売上向上につながった。

短縮化されたので今まで後回しになっていた作業に取り掛かることが出来た。

費用が高く悩んだが、削減できた時間を考えるとコスパが良い!

毎日2時間の登録作業が8割削減できたことで本来の業務に集中できるようになりました。

こんなお悩みお持ちではないでしょうか?




もっと営業に出たいのに書類作成に時間がかかる・・・
毎月の定型業務・・どうしても差異が生まれ特定にまた時間がかかる・・・
とにかく時間を短縮したい・・・
紙と人に依存した業務を見直したい・・・

そんな皆様の課題を

アテンドが解決します。

どのような企業でも定型業務、ありますよね。企業力を高めるためには定型業務を減らしコア業務に集中することが最重要課題でしょう。毎日、毎週のルーティンワークを自動化させることで負担の軽減だけでなく、より正確な作業が期待できます。ですが、大きな障壁となるのが費用面です。RPAを高額にしている要素の一つが、お客様の期待している自動化作業においての様々な現地調査と掌握部分になります。しかし既存業務の自動化となればお客様を定期訪問することが大前提であり、非常に親和性が高いものです。RPAはパッケージ化されたものとは異なり、定型業務の流れを把握しリリースするのでより効果を体感出来ました。段階的な自動化計画を綿密に立案し、ヒアリングからテスト、レビュー、リリースを繰り返し行える環境ですので可能な範囲での一定の自動化/半自動化が期待できます。

社内に専門部署がないから思いとどまっているという方もいらっしゃいますよね。そういった企業様でも安心してご依頼いただけるようアテンドではサポートに重きをおいております!

この提携業務、何とかならないの~~~?

アテンドに任せてみませんか?



・整合性のない多様なシステムの利用、取引先都合での専用システム利用などによりシステム間の人的操作に明け暮れる
・システム間のデータ互換に問題が・・・結局人間が変換している
・難しすぎる操作で誰も覚えらえない





・課題を細分化して問題を明確にし、一つ一つに最適な手段を検討、テストを繰り返し自動化を進めました。それらをさらに組み合わせて処理ごとにし、任意のタイミングのみ人間の操作で実行、あとはスケジュール実行にしました。
・月末や発注時の残業がなくなり、他の業務に集中して取り組めるようになり、効率がかなり上がりました。



アテンドだから出来ること


  • 2ヶ月に1度の定期訪問をお約束
  • リモートでお困りごとをサポート
  • アナログ×デジタルでお客様に寄り添った対応
  • お客様の目的に合わせた無理のないIT化を促進
  • 見たい情報を素早く取り出せる、直感的に操作可能な設計
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