社員全員がそれぞれの業務に特化させたマイページで快適に。
グループウェアAXAの導入で勤怠、スケジュール、情報共有もすべて解決。
決め手はお客様に合わせた導入計画と訪問による手厚いサポートでした。
社員で分担して各種業務をこなしているが、誰かが休むと他の社員では何をどうすれば良いのかも分からずに業務が止まってしまう・・・
申請書類に契約書類等、必要書類なのにフォルダがバラバラで毎回探すのが大変・・・
働き方改革といえど休暇申請や管理、スケジュール調整で事務作業が増えるばかり・・・
全社員での利用となるとパソコン操作のスキルの偏りや、実運用に至るまでが大変・・・
マイページとグループウェアを計画的に導入。お客様にとっての利便性を第一に社員様別にマーページを設定。グループウェアでの情報共有は運用面も考慮して年間で段階的に進め、訪問して社員様から直接のご意見やお悩みに応えながら習熟度を測り、皆様それぞれの用途に合わせて使いやすく設定しました。結果1年後には皆様がそれぞれ使いやすく自由にマイページを使いこなし、職務に応じたデスクトップ環境を実現。AXAスケジュールでの予定登録と共有で統一されたスケジュール表で作業工程が円滑になったことと、勤怠を含めた労務管理の省力化で事務作業が大幅に削減できました。 また顧客データもAXAで一元管理できるため、人事異動など様々な場面で必要な引継ぎも容易に。個々で管理する必要もなくなるので、慌てて探すことも、紛失する恐れも軽減されます。1年経過した状況で上記効果だけでなくITへのスキルも向上。現在はさらに業務に特化させる内容でAXAの改修と、一部業務の自動化に取り組んでいます。
実際にグループウェアを導入しても全社員での活用には至らず、良さを発揮する前に使用をやめてしまうというのはよくあるケースです。アテンドなら導入前はもちろん、導入後も手厚くサポートいたします。
月末になる度に仕事が山積み、当月の勤怠管理や有給休暇、経費計算や受発注処理の締めなどなど。
なのに同僚はこのタイミングでバケーション中だし、スケジュールも共有されてないため、電話が鳴ってもだれが今何をしているやら。
自分の仕事以外の仕事をまかせられても、なにがどこにあってどうすればいいのかサッパリですよ。
働き方改革はいいけれど、これじゃあどうにもなりませんわ。
グループウェアAXAで出退勤から各種申請まですべて電子化、自動で集計されるため、「月末に締めて計算する」作業が不要になりました。スケジュールも共有されているため、今だれがどこにいるのかも一目瞭然。マニュアル類も整備し共有したこともあり、必要な際に必要な情報にすぐにアクセス、困ることがなくなりました。
業務や利用サービスに合わせてカスタマイズされたマイページを各自で利用できるので、通常業務もかなり効率的になりました。