アテンドのITコンサルティング。

自社サイトでの販売も、大手ネット商店街への出店も、
是非ご相談ください。

ますます成長するネット通販市場

住んでいる地方にも、営業時間にも制約されないインターネット通販は、巨大市場としてすっかり日常のものとなりました。
「良い物、こだわりの品はネットで買う」という消費者が増えています。
こうした情報高感度の消費者は、メーカーのホームページで情報を収集し、価格サイトで値段を比較して、アフターサービスも含めて検討した上で購入ページを選びます。その後、ブログやクチコミサイトで感想を書き込み、膨大なフォロワー(追従)需要を先導しています。そこではやはり、「選ばれる」ための戦略が重要なのです。
ネット通販では、検索ページからの誘導も大切です。そのためには、SEO対策やキーワード広告が非常に有効となります。

大手ネット商店街の有効性と守備範囲

ネット通販を始める有効な手段のひとつが、大手ネット商店街への出店です。モール全体の規模や信用力は抜群でシステムも確立されています。ただし、お客様が御社の商品を購入しても、感覚的には「大手ネット商店街で買った」という記憶となるのではないでしょうか?
現実の大型モールと同様に、ネット商店街へのテナント形式の出店では、集客に有利でも、自社PRや広告費・出店費の面ではベストな選択とは言えません。
やはり、店舗・企業様のブランディングを確立するには、自社ホームページ、自社ショッピングカートを構えるのが一番なのです。

自社ホームページをうまく組み合わせて収益を上げましょう。

アテンドでは、既に大手ネット商店街に出店されている店舗様・企業様に、自社ページ・自社カートの構築をお勧めしています。もちろん、ネット商店街への出店は継続し、相乗効果を狙いつつ収益アップを目指すという戦略もございます。
上記と同様のケースで今後の戦略をご検討されるならば、ぜひアテンドにご相談ください。

ネット商店街への出店を、戦略というより手段として自社販売サイトへと誘導!

利益率の高い自社ホームページで収益アップ!

企業・商品ブランディング、人材確保、独自戦略… 自社ページだからできることがあります。

お気軽にお問い合わせください